USJを極める。その②

USJを極める。その②

img_5477

こんにちは。

ストレスフリーで地球に優しい神保町の歯科医院ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック院長の竹内です。

 

大人のUSJ」ツアーですが

いよいよお待ちかねのハリーポッターエリアに向かいます。

 

USJの中は基本的に行き来自由なんですが、このハリーポッターエリアだけは別で、

混雑してくると入場制限がかかり、入場はチケットによる時間制になります。

 

VIPツアーの場合、入場制限があってても正面入り口から入場できます。

 

img_5479

 

長いアプローチを抜けるといよいよハリーポッターエリアの入り口です。

 

ショップなどは素通りしてまずは

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に搭乗します。

この時間帯の待ち時間は60分でしたが、勿論待ち時間なしです。

 

このアトラクションはハリーポッターを知らない人にとってはただの小さなジェットコースターなんですが。。。

 

 

ヒッポグリフってハグリットが飼っていたあれです。

 

 

img_5486

 

続いて「オリバンダーの店

ここはアトラクションではなく杖を買うお店なんですが、

ハリーポッターが杖を買ったシーンの再現で、

一緒にお店に入ったグループの中から選ばれた1人が杖を選んで貰います。

杖は貰えると思いきや、

強制ではないのですがスタッフに奥に連れていかれて購入するかどうか聞かれていました。(さすが大阪)

 

 

ちなみにこの時間帯で待ち時間20分でしたが、

ここに優先的に入れるのはVIPツアーのみです。

 

img_5497

そしてお約束のバタービール

お約束の髭もつけてみましたが、写真は割愛させていただきます。

img_5494

目抜き通りにあるお店ではバタービールを買うのにも大行列なんですが、

実はこの三本の箒の隣にあるホッグズ・ヘッドパブでも販売していて、

ほぼ待ち時間なく購入出来ます。

なんとなく想像出来ると思いますがバタービール美味しくないです。

大人は黙ってホッグス・ヘッドビールです。

 

img_5492

 

 

オリバンダーの店の出口当りからこんな写真が撮影出来ます。

ホグワーツ城の写真を撮るなら三本の箒のテラス席からがベスポジです。

 

そして最後にホグワーツ城の中を通って、

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォーヴィドゥン・ジャーニーに搭乗します。

この時間帯の待ち時間は130分でした。

 

VIPツアーはここで解散するのですが、

ツアー時間外に使用できEパスが2枚

そしてこの大活躍した雨除けのポンチョ

ツアーバッジを見せると当日はレストランが10%引きになる特典

など特典満載です。

 

Eパスと違ってVIPツアー日時による価格の変動がない為、

混雑していればいるほどお得なツアーだと思います。

 

たくさん乗り物にのりたい方は朝一で並んで人気アトラクションに乗ったあと

エクスプレスパス7がいいかと思いますが

USJをゆるめに楽しみたい方にはVIPツアーがおすすめです。

 

その③へ続く。。。

 

 

 

 

 

USJを極める。その①

img_5463

こんにちは。

ストレスフリーで地球に優しい神保町の歯科医院ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック院長の竹内です。

 

実は今回ユニバーサルスタジオジャパン(以後USJ)に行く事になりまして。。。

折角なんで持てる知識と(少ない)コネを総動員して

 

「ストレスフリーで楽しめる大人のユニバーサルスタジオ」

。。。と題して、1泊2日の弾丸ツアーを企画してみました。

 

これからUSJに行かれる方の参考になればと思います。

後で書きますが「お金に糸目を付けない方」は参考にならないと思いますので読まないでください。

 

 

まず

東京からUSJに行く場合

移動手段ホテル手配パークの入場券が必要になってきます。

 

別々に予約するよりもパッケージの方が安いですので

移動手段と宿泊込みのツアーを選択するのが一番かと思います。

色々なツアーがありますがJTBから申し込んだ場合のみ

15分前入場の特典付きプランがあります。

 

15分前に入場できればほとんどのアトラクションに少ない待ち時間で乗れますので非常にお得だと思いますが、実はこれ宿泊の翌朝にしか適応しない為、前日から行かないといけないので結局は2泊するかパーク終了後に都内に戻って来ないといけないんですね。

そんな訳で今回みたいな1泊ツアーの場合は使えないんです。

 

なので今回はJRのチケットとホテルが付いた一番安いプランをセレクトしたいと思います。

旅行会社のツアーの場合新幹線の時間によって大きく値段が変わりますので注意が必要です。

今回は弾丸ツアーって事と価格を考慮して朝一番の

6時発「のぞみ」普通車指定席で新大阪に向かいます。

 

今回のツアー中唯一のストレスポイントがこの6時出発(←4時起き)なので

ゆとりのある方は8時くらいの新幹線で行きましょう。勿論グリーン車で。

 

img_5548

おすすめの

パークフロントホテル・アット・ユニバーサルスタジオ・ジャパン

名前長いですが、パークから一番近くて一番新しいホテルです。

 

ここで荷物を預けて、フロント横のカウンターで待たずにチケットが購入出来ます。

 

img_5468

 

ホテルに荷物を預けてパークに進むとチケットブースは当然のように長蛇の列

しかし、「大人なUSJ」の場合はこの長蛇の列には並ばすに入り口左横にある

VIP専用入り口から悠々と入りましょう。

 

この入り口が使える院長おすすめ

ユニバーサルVIPツアー

 

img_5469

VIPツアーガイドのヒガちゃん

パーク内をガイドしながら案内してくれて、

しかもすべてのアトラクションが優先搭乗出来る素敵なツアーです。

専用のイヤホンを付けるので混雑したパーク内でもへっちゃら。

img_5471

初めに

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

本日は平日だった為この時間帯で待ち時間は35分でしたが、

祝日は70分待ちとかになる人気アトラクションです。

優先搭乗出来るEパスが使えるアトラクションですが、

VIPツアーの場合、別ルートでいきなり乗り場に直行出来ます。

 

VIPツアーはパーク内が混んでいれば混んでいるだけお得なツアーだと思います。

 

そして暫し休憩を挟んでいよいよお待ちかねのハリーポッターエリア

 

 

 

その②に続く。。。

 

 

 

ワイナリーに行こう。

こんにちは。神保町の歯科医院ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック院長の竹内です。

最近の国産ワインってレベル高いですねぇ。

生産量が少ないから買えないけど。

 

それなら

ワイナリーに行けば売っているんじゃない??

。。。って事で小布施ワイナリーさんに行ってきました。

 

世界からワインが消えたならの回でに登場した「ドメーヌ・タカヒコ」のお兄さんのワイナリーです。

 

img_5270

駐車場にはこんな看板が。

小布施駅からは少し距離があります。

 

img_5272少し歩くと小さな看板があすので、ここで左折。

img_5274ここが小布施ワイナリーさんの入り口。

img_5276綺麗な中庭を抜けるといよいよ入り口です。

わくわくしながら中に入ると。。。

img_5298

車なので試飲は出来ませんでしたが、大人買いしてみました。

そのまま世田谷のセラーに直行な訳ですが、数年後が楽しみです。

 

小布と言えばが有名ですが、観光で最近のおすすめは傘風楼さん。

栗のアイスとかモンブランも美味しいですがランチが秀逸。

地元の野菜を使った前菜とメインで1000円

小布施ワイナリーさんのワインも飲めます。

 

小布施観光の際は是非。

 

以上。