スクーバダイビングを極める。その②

スクーバダイビングを極める。その②

 

こんにちは。

神保町の歯科医院ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック院長の竹内です。

当院に通院中もしくは再初診の方へお願い。

(2回目以降の場合、WEBから予約の際は、EPARKなどのポータルサイト経由ではなく当院HPから直接お願いします。初診の方も出来れば当院ホームページよりご予約いただけると幸いです。)

 

前日は死にそうでしたが、禁酒とよく寝た事もあって今日は朝から元気です。

 

講習2日目、慶良間諸島に繰り出します。

 

慶良間諸島へは本島からパラダイス倶楽部さん所有のフラップ号で1時間弱

30名乗りのクルーザーで快適なクルージングです。

 

よく国際通りあたりで配っている慶良間諸島半日ツアーで行く場所は

慶良間諸島の入口あたりのなんちゃって慶良間諸島なので要注意!

 

 

午前中海洋実習でポイントを変えて2ダイブします。

 

当日は天候にも恵まれて、海が非常に綺麗。

昨日の沖縄っぽくない、波の上ビーチでの実習とは雲泥の差です。

 

 

今回取得を目指しているライセンスでは水深18メートルまで潜る事ができます。

昨日の5メートルでの講習とは違い、18メートル付近まで潜ると浮力の調整が結構難しいです。

 

 

そんな訳で、水面付近に発見した亀を見上げていると浮かんでいってしまったり。。。

 

 

2日間色々とありましたが、

 

 

なんとか無事に合格!

 

 

船の上でランチの後

 

午後からはファンダイブ

 

 

 

 

 

 

 

今日は天候にも恵まれ透明度も素晴らしく

運よく子亀に遭遇出来たり

いい1日でした。

 

以上。

 

 

 

その③へ続く

 

Leave a Comment

Name*

Email* (never published)

Website

CAPTCHA