USJを極める。その①

USJを極める。その①

img_5463

こんにちは。

ストレスフリーで地球に優しい神保町の歯科医院ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック院長の竹内です。

 

実は今回ユニバーサルスタジオジャパン(以後USJ)に行く事になりまして。。。

折角なんで持てる知識と(少ない)コネを総動員して

 

「ストレスフリーで楽しめる大人のユニバーサルスタジオ」

。。。と題して、1泊2日の弾丸ツアーを企画してみました。

 

これからUSJに行かれる方の参考になればと思います。

後で書きますが「お金に糸目を付けない方」は参考にならないと思いますので読まないでください。

 

 

まず

東京からUSJに行く場合

移動手段ホテル手配パークの入場券が必要になってきます。

 

別々に予約するよりもパッケージの方が安いですので

移動手段と宿泊込みのツアーを選択するのが一番かと思います。

色々なツアーがありますがJTBから申し込んだ場合のみ

15分前入場の特典付きプランがあります。

 

15分前に入場できればほとんどのアトラクションに少ない待ち時間で乗れますので非常にお得だと思いますが、実はこれ宿泊の翌朝にしか適応しない為、前日から行かないといけないので結局は2泊するかパーク終了後に都内に戻って来ないといけないんですね。

そんな訳で今回みたいな1泊ツアーの場合は使えないんです。

 

なので今回はJRのチケットとホテルが付いた一番安いプランをセレクトしたいと思います。

旅行会社のツアーの場合新幹線の時間によって大きく値段が変わりますので注意が必要です。

今回は弾丸ツアーって事と価格を考慮して朝一番の

6時発「のぞみ」普通車指定席で新大阪に向かいます。

 

今回のツアー中唯一のストレスポイントがこの6時出発(←4時起き)なので

ゆとりのある方は8時くらいの新幹線で行きましょう。勿論グリーン車で。

 

img_5548

おすすめの

パークフロントホテル・アット・ユニバーサルスタジオ・ジャパン

名前長いですが、パークから一番近くて一番新しいホテルです。

 

ここで荷物を預けて、フロント横のカウンターで待たずにチケットが購入出来ます。

 

img_5468

 

ホテルに荷物を預けてパークに進むとチケットブースは当然のように長蛇の列

しかし、「大人なUSJ」の場合はこの長蛇の列には並ばすに入り口左横にある

VIP専用入り口から悠々と入りましょう。

 

この入り口が使える院長おすすめ

ユニバーサルVIPツアー

 

img_5469

VIPツアーガイドのヒガちゃん

パーク内をガイドしながら案内してくれて、

しかもすべてのアトラクションが優先搭乗出来る素敵なツアーです。

専用のイヤホンを付けるので混雑したパーク内でもへっちゃら。

img_5471

初めに

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

本日は平日だった為この時間帯で待ち時間は35分でしたが、

祝日は70分待ちとかになる人気アトラクションです。

優先搭乗出来るEパスが使えるアトラクションですが、

VIPツアーの場合、別ルートでいきなり乗り場に直行出来ます。

 

VIPツアーはパーク内が混んでいれば混んでいるだけお得なツアーだと思います。

 

そして暫し休憩を挟んでいよいよお待ちかねのハリーポッターエリア

 

 

 

その②に続く。。。

 

 

 

Leave a Comment

Name*

Email* (never published)

Website

CAPTCHA