My Love Is Forever

My Love Is Forever

IMG_4125

 

こんにちは。神保町徒歩5分(頑張ると2分くらい)の歯科医院ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック院長の竹内です。

 

サヴィニー・レ・ボーヌ・プルミエ・クリュ・ラヴィエール2006/ドメーヌ・カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル

 

 

最近段々と有名になってきて、バックビンテージが手に入らなくなりつつある(というか手に入らない)

マレシャル」の貴重な2006年物

 

マレシャルのワインはいつも購入するとすぐに飲んでしまうのですが、このキュベだけは毎年ストックしているんですね。

2006年が一番古いストックなので実は初めて飲んだ次第です。

 

開けた瞬間まったく香りせず、完全に閉じていましたが時間と共に華やかな雰囲気に。

今出ているものが2012年物なんで恐らく6年前に購入したワインだと思うのですが、いよいよ貫禄が出てきていい感じです。

ただ、半分くらい起きてきた段階で全部なくなってしまったのが残念でしたが。。。

 

 

ところで、ここ最近ワイングラス変えてみたのですが、気づきました??

 

 

 

winewhat2015nov_h

 

探したら、この雑誌の表紙に掲載されていました。

 

サヴァ15oz/木村硝子

 

スロバキア製ハンドメイドカリクリスタル(酸化鉛の代わりに木炭を精錬して産出した酸化カリウムを配合したもの)

 

華奢で華麗なステム

繊細なリム

大きすぎず小さすぎない絶妙なバランスとフォルムのカップ

 

これが1客あればよほど高級なものでない限り、赤も白もイケます。

そして、もともとはビールグラス用に作られたものですので、ビールも然り。

 

家のみ用のワイングラスには最適かと。

 

 

 

ところで、ワインのスワリングはなんで反時計回りなのか知ってます??

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

 

あなたと出逢った頃まで時間を戻す為

 

あなたと出逢った頃のように〜♪

 

 

 

 

うっ

 

 

 

持田香織もびっくり!

 

以上。

 

 

Leave a Comment

Name*

Email* (never published)

Website

CAPTCHA