天王洲アイルに眠る

天王洲アイルに眠る

IW-0010-003_0

こんにちは。神保町徒歩5分(頑張ると2分くらい)の歯科医院ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック院長の竹内です。

 

クロ・ド・ラ・ロシュ 2005/ドメーヌ・トルショー・マルタン  」

 

 

今年自分で出し入れする方式からクラウドサービスに半ば半強制的にサービス変更した為

 

大事なワインを他人に勝手に触らせるなんて。。。

とか

割っても保証料って1本上限1万円でしょ??大丈夫?

とか

散々文句を言っていたくせにいざ写真で管理されているのを見ると結構嬉しかったりする

 

寺田さんのクラウドワインセラー。

 

もともと購入したワインを飲みごろになるまで(飲まずに)忘れる為に預けておこうと思い始めたレンタルセラーなので他に移す(山梨のトンネルカーヴはキャンセル待ちが5年とかなんとか)か、自宅にセラーを購入して引き取ろうか本気で考えたんですが、結局継続してお願いする事になった次第。

 

 

改めて見ていたら、凄いのが出てきたんで参考まで。

 

この2005年はジャッキー・トルショーさんが引退した年。

 

今では手に入らない為、価格は恐らく購入時の10倍近いと思います。

ま、プレミア付いても味は変わらないですし、結局自分で飲むので関係ないですが。。。

 

欲しいと思う人が増えるわ、本数は減るわで今後も値上がり必死!

 

向かうところ敵なしな「ドメーヌ・トルショー・マルタン」のワインですが

唯一、エチケットがなんとなく桂正和の某漫画のロゴっぽく見えてしまうのが難点。

 

 

ん?

 

以上。

 

 

Leave a Comment

Name*

Email* (never published)

Website

CAPTCHA