昭和通りなラビリンス

昭和通りなラビリンス

IMG_3922

こんにちは。神保町の歯科医院ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック院長の竹内です。

 

お店の名前がインパクトありすぎる「カレーは飲み物。(秋葉原店)」さんの「赤い鶏カレー中盛り④⑥⑩」

ここは、小盛200g、中盛300g・大盛り400g・山盛り500gすべて同料金。

最後に10種類のトッピングの中から3つ選ぶんですが、番号で答えるのがここの決まりみたいで、

名前で注文したり⑥④⑩みたいに番号を逆にしたりすると若干嫌な顔します(←たぶんしてないと思いますが。。。)。

 

まるで「ニンニク入れますか?」の質問に

 

ニンニクマシマシヤサイアブラマシ

とか

ヤサイマシマシニンニクマシアブラマシカラメマシ

 

などと、きちんと呪文を唱えられるか不安で未だに行けない某ラーメン店(←もうすこし修行を積んでからいつか乗り込もうと思っています)みたいです。

 

ここのカレーは店名の如くスルスルとイケます。

もう一つの「黒い肉カレー」も美味しいです。

こちらはジャガイモの代わり(かどうかはわかりませんが)に大根が入ってます。

 

 

なんですが、今日のおすすめなお店はここではなくて実はこちら ↓

IMG_3881

 

昭和通りを上野方面に向かって「カレーは飲み物。」さんの一つ手前の角を曲がったさらに奥地にある「ふくよし」さん。

 

2年前くらいに「迷っても行きたい 路地裏の名店」に出てしまい暫くはTDLの人気アトラクション並みの待ち時間だったみたいですが、最近でも常に混雑しています。

幸い自分はいつもランチの閉店間際に行くので、4人席1人使いで悠々と食べてますが、恐らくランチのピーク時は店の前に並んでいるのではないかと思われます。

 

例のテレビで紹介されていたカツカレー食べてる方が多いですが、個人的にはから揚げカレーがおすすめ。

ジューシーで大ぶりなから揚げが4つ。

カレーもしっかり作りこんでいて週に一度は食べたくなる味です。

 

千代田区界隈も昭和通りを越えるとなんか土地勘が突然なくなりますが、

いいお店たくさんありそうです。

ここも場所が非常にわかりつらいですが、秋葉原方面に行かれた際は是非。

 

 

たまにオンラインRPGの話とか真剣にされているユニークなグループにも遭遇できますのでお楽しみに。。。

 

以上。

 

 

Leave a Comment

Name*

Email* (never published)

Website

CAPTCHA