ヴォルネイからの刺客

ヴォルネイからの刺客

IMG_3842

こんにちは。シルバーウィークはずっと都内にいます(泣)神保町ナチュラル・スマイル・デンタルクリニックの院長の竹内です。

実は某お目当てのイベントが思ってた感じと全然ちがっていたので急遽場所を変更(→徒歩40分)して広尾まで繰り出しました。
当初と目的が全然違っていますが、何故かテラス席でこんな事に。。。

コート・ド・ボーヌ ヴォルネイ2011年 飲み比べ

華やかなコート・ド・ニュイと違いグランクリュがコルトンしかなかったりと少し地味な印象のコート・ド・ボーヌですが、
ヴォルネイいいですよ。たぶんコルトンの次くらいに。。。

IMG_3848

ゆっくりと味わっていると席がライトアップ。

始めの状態からかなり味わいが変化して、タンニンが強かったので放置しておいた5番がかなりいい感じになってきました。

 

 

ん??これって凄くないかい??」

 

フィーリングカップル5×5(←古いですか??)だったら落としどころの5番ですが、

これって実はマルキ・ダンジェルヴィーユの例のモノポール

 

 

ヴォルネイ最強の「クロ・デ・デュック

これだけ明らかの他のグラスと潜在能力が違います。

 

 

そんな訳で、幸せを噛みしめながら余韻を楽しんでいたんですが、
気を抜いていたらやられました。

 

そう、ここはテラス席、ワインの香りにつられてやってきた(かどうかは謎な)奴らに全身5か所、手とか足はまだいいとして最悪なのが

 

おでこ蚊に刺されたよ~

 

 

これじゃモテない。

 

 

明日診療日じゃなくてよかった。。。

 

 

。。。っていうか刺客はこっちかい。。。ってつっこみ受付中。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

Name*

Email* (never published)

Website

CAPTCHA